スリムパウンド型

スタイリッシュパウンド型

IMG_4490.jpg

右端の方が、オーソドックスな形です。
お隣のスリム型が欲しいと思っていましたが
あっても、高さが低かったり好みではないので
ないんだな~と諦めていました

知人から、お好みの型を見つけたよ~
と連絡あり、送って貰いました。

IMG_4488.jpg
IMG_4489.jpg

ブリキ製ですがシリコン加工してあるので
型抜けは良いとの事。
時間があるときに、早速試し焼きして
みたいと思います。

■サイズ(上):縦230×横45×高さ65(mm)
■サイズ(底):縦230×横35(mm)
■生地量の目安:約280g~300g
■容量:約580ml

パウンドM方は、長さが21cm・幅が8cm・高さ6cm
くらいなので、半分サイズのベビーパウンドが焼けます。


スリム #パウンド型 #ベビー #スタイリッシュ

【2017/10/18 11:19 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Recipe:スイートチリが余っていたら

市販のチリソース


買ってきたのはいいけど・・・
あまり出番が無くて、中途半端に残って
いませんか!?

揚げ物や炒め物に大活躍です。
あとは、お酢とスイートチリ・醤油・水を
合わせれば南蛮だれが出来ます。
揚げ物には、つけダレとして!
お醤油とスイートチリでかけダレもに♪

よく作る厚揚げのスイートチリソース炒め

チリソース炒め

厚揚げ 1枚 
なす 1本 
ピーマン 1個 
パプリカ 1/2個 
玉葱 1/2個
砕いたピーナッツなど 大さじ1*お好みで
青ネギ・ニラ 2本分 
サラダ油 大さじ1
スイートチリソース 大さじ3くらい

材料を炒めて、チリソースで味付け
最後に青物とナッツを入れる。

さっと出来るアジアンテイストのおつまみです。


スイートチリ #レシピ #活用 #アジアン

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2017/10/17 11:19 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
堅パン、ご存じですか?

谷やんが堅パンを持ってきました

初めて耳にする堅パンというもの。
これは、何ですか?と尋ねると
食べたら分かると言うので1枚貰い
折ろうとしたけど折れないのです(^^ゞ



こんな感じの細長いクッキーのような食べ物です。

katapan.jpg

を鍛えるお菓子のようです。
お味は、優しい甘さの素朴なお菓子です。

色々フレーバーもあるようです。
谷やんのお里のお菓子なんですって。

の弱い方は、ご注意下さいと
言う注意事項、面白いですね。
本当に堅いお菓子です。
食べるときは、注意して下さい(笑)

土曜辺りから背中がぞくぞくすると
思っていたら、日曜に熱が上がり
一日寝ていました。
季節の変わり目、毎年高熱が出ます
急に気温が下がったので体が
ついていかなかったのでしょうね。

みなさんも、寒暖の差にお気を付けて
風邪などお召しになりませんように。


堅パン #お菓子 # #丈夫

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

【2017/10/16 11:18 】
グルメショップ / お土産 | コメント(0) | トラックバック(0)
Recipe:理にかなったメニュー

健康に嬉しい鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

青魚には、DHAIPAが豊富に含まれています。
DHAIPAは、コレステロールや中性脂肪を下げる
効果が期待できますね(♡˙︶˙♡)
さらに、味噌で煮込むことで味噌に含まれる
大豆サポニンによる相乗効果も◎
味噌で鯖の臭みを消して美味しく!
お味噌は発酵食品なので
腸内環境を整えるのにも役立ちます

腸内環境を弱酸性にして、善玉菌を増やし
有害な悪玉菌バランスを低下させる働きが
あるのですよ~~~

作り方は、こちら
http://fuzika0985277885.blog.fc2.com/blog-entry-
1918.html


健康 #サポニン #大豆 #発酵食品
レシピ #青魚 #DHA #IPA

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2017/10/15 11:14 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
敏感肌にでも安心なリップクリーム

皮剥け防止・本当にお肌に優しい!

リップは、唇を保護・潤いを与える
為に使いますが・・・・

どれでも、同じ効果があるのか?と
言われると、そうではないようです。

毎年秋~春にかけて唇が荒れて
ガサガサになり皮剥け状態ですが(>_<)
このシーズンになると、色々リップを購入して
使っています。

敏感肌という事でcurelやロクシタンなど
低刺激コスメを使っていますが
使用感が・・・・(^^ゞ
ベタベタしたり、潤い効果が短かったり
中々好みの物がありません。

近江兄弟社と言えばメンソレータム
こちらは、使うと唇の皮がボロボロ剥けて
大変な事に。

ここ数年、あれこれ使って
これが一番いいなと思ったのは
レチエのモイスチャーリップ

画像1

ベタつかないし、潤い効果も長く続きます。
カサカサケアには、最適です(^_-)-☆

口紅の下地としてもよいと思います。
本格的な乾燥が来る前に~
このリップ買わなきゃと思っています。
敏感肌さんにお勧めですよ

Amazonで買えます。
LAITIER(レチエ) モイスチャーリップ 3.5g
¥1208-
http://amzn.asia/2QCzmsL


レチエ #敏感肌 #リップ #唇荒れ
ホホバ油 #シアバター #オリーブ油
【2017/10/14 11:33 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ