スリムパウンド型

スタイリッシュパウンド型

IMG_4490.jpg

右端の方が、オーソドックスな形です。
お隣のスリム型が欲しいと思っていましたが
あっても、高さが低かったり好みではないので
ないんだな~と諦めていました

知人から、お好みの型を見つけたよ~
と連絡あり、送って貰いました。

IMG_4488.jpg
IMG_4489.jpg

ブリキ製ですがシリコン加工してあるので
型抜けは良いとの事。
時間があるときに、早速試し焼きして
みたいと思います。

■サイズ(上):縦230×横45×高さ65(mm)
■サイズ(底):縦230×横35(mm)
■生地量の目安:約280g~300g
■容量:約580ml

パウンドM方は、長さが21cm・幅が8cm・高さ6cm
くらいなので、半分サイズのベビーパウンドが焼けます。


スリム #パウンド型 #ベビー #スタイリッシュ

【2017/10/18 11:19 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
敏感肌にでも安心なリップクリーム

皮剥け防止・本当にお肌に優しい!

リップは、唇を保護・潤いを与える
為に使いますが・・・・

どれでも、同じ効果があるのか?と
言われると、そうではないようです。

毎年秋~春にかけて唇が荒れて
ガサガサになり皮剥け状態ですが(>_<)
このシーズンになると、色々リップを購入して
使っています。

敏感肌という事でcurelやロクシタンなど
低刺激コスメを使っていますが
使用感が・・・・(^^ゞ
ベタベタしたり、潤い効果が短かったり
中々好みの物がありません。

近江兄弟社と言えばメンソレータム
こちらは、使うと唇の皮がボロボロ剥けて
大変な事に。

ここ数年、あれこれ使って
これが一番いいなと思ったのは
レチエのモイスチャーリップ

画像1

ベタつかないし、潤い効果も長く続きます。
カサカサケアには、最適です(^_-)-☆

口紅の下地としてもよいと思います。
本格的な乾燥が来る前に~
このリップ買わなきゃと思っています。
敏感肌さんにお勧めですよ

Amazonで買えます。
LAITIER(レチエ) モイスチャーリップ 3.5g
¥1208-
http://amzn.asia/2QCzmsL


レチエ #敏感肌 #リップ #唇荒れ
ホホバ油 #シアバター #オリーブ油
【2017/10/14 11:33 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
備忘録:OneDriveエラー

普段は起動が遅くなるので
必要な時だけ動かすOneDrive


OneDrive-Logo.png

便利なのですがWindowsと同時に起動すると
起動が遅くなるのでOFFにしています。

必要な時だけ起動させ作業していますが
先日起動すると、5秒くらいでDownするのです。

イベントの詳細をみると
あら(;´Д`A 問題が問題が起こっていました

問題イベント名: APPCRASH

アプリケーション名: OneDrive.exe
アプリケーションのバージョン: 17.3.6998.830
アプリケーションのタイムスタンプ: 59a75e9f
障害モジュールの名前: KERNELBASE.dll
障害モジュールのバージョン: 6.1.7601.23889
障害モジュールのタイムスタンプ: 598d4d1e
例外コード: 80000003
例外オフセット: 00034abf
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.1
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 0a9e
追加情報 2: 0a9e372d3b4ad19135b953a78882e789
追加情報 3: 0a9e
追加情報 4: 0a9e372d3b4ad19135b953a78882e789

問題のdllは特定できても・・・・対処法

一応リセットオプション
C:\Users\UserName\AppData\Local\Microsoft
\OneDrive\OneDrive.exe /reset 試すけど効果無し
このオプションを実行すると再起動するようですが
終了して起動せず。
ファイル名を指定して起動させたけど・・・状況変わらず

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft
\OneDrive\xxxxxxxxxxx フォルダがあるので
そのフォルダの中のOneDriveSetup.exeを
起動すると問題可決するかも?と聞き試す。

無題

数秒起動してる間に、ダメ元であれこれ設定を
さわっていたら、あれ?同期してる(;^_^A

今までの苦労は何だったのでしょう。
しかし、どれが効果的な対処法だったのか?
不明です・・・・・

kernelと名の付く物は厄介です。
原因が時止められない・・・もしくは原因が分かっても
中々通常の対処法では改善されない。

まあ、いつ停止居ちゃうか分からないので
毎日、同期でているかチェックしなければなりません。

便利な機能を使うと、使えなくなった時に非常に
困りますね。使わなくても良いように、いざというときに
困らないようにしたいですね(^_-)-☆




 
【2017/10/11 11:12 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
門川駅のほっとする詩画

不器用さんを応援する言葉

19032.jpg

Iさんが送ってきてくれた門川駅にある
ちょっと凹んで居たときのエール画像でした。

ほっとしますね~o(^-^)o
笑顔ってとっても大切。
笑顔が出なくなったら・・・悲しいなと思います。

先日、Aと言う会社の社長に
お前呼ばわりされて(;´Д`A

FuckYou

お前・・・って元々は敬語だけど
現在使われてる”お前”は敬語ではない

しかも、そんな距離感の間柄ではないのに
お前って言葉が出るのかな?って。

愛情をもって”お前”と呼ぶのは
違和感もないと思います。

学校の先生や仲良しの人が「お前」と言っても
違和感なくお返事できます。

実際、親にお前なんて呼ばれた事もないし
じいちゃんは「お前さん~」と呼ばれていたので
やっぱり、この言葉はその人との信頼関係を
理解した上で使う言葉だと思うんです。

何を考えて、私にお前と言ったのか?
意味不明ですが・・・
自分の思想やアドバイスを受け入れなかった
ので、お前って言葉が出たのかな?って。

理解できない、賛同出来ないものを
受け入れろって無理があると思う。
人の心の中に土足でずかずか入ってきて
ダメ出し(>_<) ○○だから幸せになれない!
って・・・なんだそれ?(笑)

二言目には、幸せ・・・幸せって・・・
自分が幸せでないから、幸せに異常な執着
幸せって、人それぞれ形が違うと思う。
その人から見て、私は不幸に見えてるのでしょうけど
十分幸せだと思っています。

そー言うの押しつける人って苦手だな。。。
この人には、結構酷い暴言を浴びせられたり
尊厳を傷つけられました。
この1年お客様として我慢してきたけど
もう無理かな。。。って思います。

人には必ず良いところがある!
そう思い、良いところ探しをして
きっと、メンタルコントロール出来てないだけ
って言い聞かせてきたけど
良い部分より嫌な部分が遙かに大きく
気分で人を罵倒したり、言いたい放題の
送りつけてきたりと・・・
もう本当に疲れました(;´Д`A

聞き流しが出来れば良いのですが
それが出来ないのは私の未熟さなのでしょうね。
人生死ぬまで勉強です。
もっと心の大きな人になりたいです♪


#門川駅 #宮崎 # #癒し


テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

【2017/10/10 11:11 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
国宝・松江城

ここは、どこでしょう?

S__6037506.jpg

お客様から1枚の写真が送られてきました。
あ、、、テレビで見た。
これ・・・ そうそう!松江城じゃないかな????

「今、島根ですか?」と尋ねたら
「そうです~」とお返事来たので
それなら、きっとそうだと思いo(^-^)o
尋ねたら、そうだと。

お城見学に行くと、こうして写真を
送ってきてくれます。

公式ページによりますと
天守閣は180円で落札されたが、出東村の
勝部本右衛門、高城権八らにより資金を調達
買い戻され取り壊しは中止、保存されることとなった。
※当時米一俵が3円弱といわれた。

とあります。
本来ならば取り壊しされるはずのお城だったのですね。
買い戻しされた村の人々、お城や地元を愛していた
のでしょうね。180円って、凄い金額でしょう。

そのお陰で、こうして現代に姿を残し
国宝になり、多くの観光人が訪れる地。

こちら桜の名所でもあります🌸
お城を眺めながら桜を見れるのは
素敵ですね~

松江城という存在は知っていましたが
詳しくは知りませんでした。
こうして、色々な方が写真を送ってくれたり
そのことについて教えて下さいますので
勉強になりますm(__)m

松江城の公式ページ是非ご覧下さい
http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/index.html



#歴史 #島根 #松江城 #国宝
【2017/10/02 11:20 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ