Recipe:熊本名物・ちくわサラダ

熊本の有名お総菜と言えば!
ちくわサラダなんだそう。

秘密のケンミンSHOW
熊本ケンミンのヒミツのごちそう」として
紹介されています。

ただ、ちくわの中にポテサラを入れて
衣付けて揚げるだけの簡単レシピ

お弁当などに入っていると嬉しいかも♪♪(*´▽`*)ノ゛
と言う事で、ポテサラから作って
このちくわサラダを作ってみました。

IMG_4105.jpg

発祥は・・・「おべんとうのヒライ」立野店なんですって。
あ~熊本に言ったときに、看板見たとがあります

揚げたては、衣サクサクです。
中のポテラサでほっこりします。

しかし、揚げ物なのでお腹に溜まる(笑)
1本食べたら、もう他の物は食べられません
1本でお腹いっぱいになる
ほっこりお総菜です(^_-)-☆

作り方・・・
ちくわを縦に切れ目を入れて
開いて、ポテトサラを詰める。

天ぷらの衣をつけて
170~180℃の油で揚げて完成。
たったそれだけの簡単レシピです


熊本 #ケンミンショー #ちくわサラダ
レシピ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2017/09/17 11:25 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<盃二さんにお邪魔しました♪ | ホーム | 先月の花火大会~UPし忘れです(^^ゞ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuzika0985277885.blog.fc2.com/tb.php/2230-bcc53d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |