fc2ブログ
大根もち(*^。^*)
NEC_2817.jpg
先日、無農薬の大根を頂いたので
大根もちをつくってみました

大根もちって?
と思った方も多いでしょう。

中国料理の点心の一種。大根のせん切りまたは
あらくおろしたものをゆで、米粉とみじん切り
にした中華ソーセージ・干しえびなどを混ぜて
蒸し、冷まして適当な大きさに切って油で両面
を焼いたもの。

米粉がなかったので、白玉粉を代用。
中華ソーセージは、焼き豚で代用

NEC_2816.jpg

大根おろし 500g
白玉粉   1袋
白玉粉をぬるま湯で溶いて
そこへ、大根おろしを入れます。

蒸さずに、これをフライパンに流し入れて
両面焼きます。

ポン酢や、辛子醤油などで頂きます。
冷めても、もちもちして美味しいですよ。
おやつとしても、酒の肴で食べても
美味しいですo(^-^)o
【2013/01/12 07:51 】
お通し / レシピ / 食材 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▽Edit
<<メリーのチョコレート | ホーム | カップヌードルおにぎり試食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuzika0985277885.blog.fc2.com/tb.php/464-d38c8b3f
この記事にトラックバックする
| ホーム |