Recipe:ちぎりバケットサンド

1本まるごとつかっちゃう☆

ハードパン・バケットサンド
IMG_3899.jpg

レジャーやランチに簡単でボリューミーな
まるごとサンドです

切れ目を入れて、その間に好きな具材を
入れるだけの簡単レシピ

今回は、中にウインナーとキュウリ
チーズをのせてトーストしました。

キュウリは、後で挟みます。

IMG_3898.jpg

今回は、ロングバケットではなく
ハーフサイズで♪♪(*´▽`*)ノ゛

好きな具材が入れられますし
お弁当としても良いです。

ラップでキャンディーのように包んで
可愛くラッピングしても◎

夏はあまり火を使いたくないので
火を使わないエコレシピが嬉しいですね。


フランスパン #バケット #レシピ 
サンドイッチ #まるごと 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2017/08/19 11:11 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなゴーヤがあるのですね(;^_^A

つるんとしたデリシャスゴーヤ

e269a0313fba35dbf12bed5a573eafc5.jpg

こちらを始めて見た時・・・
ゴーヤに似てるけど、これナンダ?って

こちらデリシャスという品種で苦みが少なく
生食用のゴーヤなんですって

新種ゴーヤ

厚めにスライスして食べてみました。
苦みが本当に少なく。あれ?って拍子抜け

小さなお子さんや、ゴーヤを始めて食べる
なんて方に良いのかも(^-^)

生食用なので、やっぱりサラダで食べるのが
一番よいと思います。

火を入れると苦みがもっと無くなり
ますよ。ゴーヤ好きの方には、ちょっと寂しい
味になってしまいます(>_<)

夏バテ防止によいゴーヤ


疲労回復・肝機能向上などなど多くの効能が
あるゴーヤです。

上手に利用して夏バテ防止したいですね!!
お酢も疲労回復効果があるので
お酢と組み合わせて調理すると良いですよ

 
#ゴーヤ #つるんとした #デリシャス
夏バテ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2017/08/18 11:17 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
Recipe:簡単はちみつレモンソース

ゼリーやババロアのソースに☆

簡単に出来る蜂蜜レモン

はちみつレモン

さわやかな蜂蜜レモンソースです(^-^)

材料
はちみつ 大さじ6
レモン汁 大さじ1
レモンの皮 適量

はちみつにレモン汁を加えてよく混ぜるだけ!
レモンの皮は、おろし金でおろす。

簡単に蜂蜜レモンソースが出来ちゃいます

 
レシピ #蜂蜜レモン #ソース #はちみつ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2017/08/17 11:20 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
宮崎グルメとランタンナイト☆

20日までのグルメイベント

宮崎グルメ&日本中の
“有名店のあの味”がフローランテに❤

肉料理・麺類・スイーツなどなど(*^艸^*)
期間中延べ約60店舗のグルメが楽しめます。

ランタン


画像のポテトは、もちもちポテト。
前半のメニューです。

前半・後半と別れていてメニューが異なります。
後半のメニューは、こちら

0001.jpg
こちらサムネイル表示です。クリックすると大きな画像になります。

イベントも、色々やってるみたいです~
詳しい内容は、公式ページで
ご確認下さいね(^_-)-☆
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/
gururan/event/

about.png

前半・後半と2回行く方もいらっしゃるとか~
2回行けると楽しいと思います(♡˙︶˙♡)

前半の牛タンは、完売でした(>_<)
既に"完売"シールが貼られており・・・
終わったようでした。

S__147898373.jpg

ちょっと食べてみたかったなと
思ったのですが(;^_^A
人気商品のようですね。
来年に期待したいと思います
宮崎 #グルメ #ランタン #お祭り

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

【2017/08/16 11:27 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Recipe:烏賊のぬた

夏のサッパリメニュー

酢味噌で和えるだけの簡単レシピ

烏賊のぬた

烏賊のげそばかりが(;^_^A
なんで、こんに沢山あるの????
何かしようと思ったのでしょうが
思い出せないので、いかげそのぬた
作りました。

烏賊は茹ですぎると硬くなるので・・・
上手に茹でましょう。

ぬた
味噌 大さじ2
酢  大さじ2
砂糖 大さじ2~3
みりん 大さじ1

分量は、お好みで調整して下さい。
下ゆでした烏賊とねぎに、このぬた
かけて和えます。

お好みで、辛子を入れても美味しいです。


ぬた #辛子酢味噌 #烏賊 #レシピ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2017/08/15 11:23 】
お通し / レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ